2009年03月24日

今日で三連休も終わりかあ。

ブームになっていますね。最近非常に血液型に関してのことが。私も3冊は買って読みました。そしてその血液型の友達を思い浮かべたのですが、その相手を知ろうとするってことがいいことなのかもしれないですね。
がんばっているのにもかかわらず結果が出ない、そして上司に怒鳴られる、むくわれないですよね。
早いうちに自分の可能性に気づきたくて、いろいろな本を読んだ結果を次に書きたいと思います。
仕事をする上で大事な事柄、効率のみの人にはならない。こんな時代だからこそ、お礼の手紙や何気ない、ありがとうございますという言葉に重みがあります。そのような行動をとっていれば、仕事での思わぬビッグな契約が取れたりするかも。できる営業マンはここが違います。
「将来自分探しな人」にならない。30歳を過ぎても自分探しをしている人がいる。坂本竜馬ならすべてをやって死んでいる年頃だ。何をしたいのか見つけるのは早ければ早い方がいい。今20代後半の僕にとって、焦る言葉なんです。

サラリーマン、中小企業の社長さん、今ものすごく厳しい時代ですね。ですからこういったときにこそ、自己啓発って大事になってくると思うのです。
ビジネスとは、周りをもうけさせるためにすることです。決して自分一人が儲ける事ではありません。周りをもうけさせることによって周りの人たちがあなたをもうけさせてくれるのです。
足を引っ張る原因は、、、相手のせいにして自己を振り返らないことです。やるべきことは、他のだれかではなく、自分の不足部分をみつけることです。成績がいい時は、机の上に成績表を張る人は多いと思いますが、悪い時こそそうするべきなのですね。

もし、ではなくこの次は、と考える。こんな時代なので、後悔やあの時こうすればよかったと思うことってたくさんあると思います。しかし、そういった状況になったときこの次こそは。と考えられる人がいったいどれくらいいるのでしょうか。結果のとらえ方でその後の行動が大きく変わっていきます。
つばさドラマ フジテレビ アタシん家の男子ドラマ フジテレビ 夜光の階段ドラマ テレビ朝日 BOSSボスドラマ フジテレビ
スマイルドラマ TBS ゴッドハンド輝ドラマ TBS ザクイズショウドラマ 日本テレビ 魔女裁判ドラマ フジテレビ 
ぼくの妹ドラマ TBS 白い春ドラマ フジテレビ 


タグ :ドラマ

同じカテゴリー(ダイアリー)の記事
 自分磨き。 (2009-03-16 23:19)
 外人さんと仲良くなりたい。 (2009-03-01 14:01)
 えいごの時間 (2009-02-28 18:25)

Posted by ベニー at 18:20│Comments(0)ダイアリー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。